shinagawakunoanglerの日記

主に多摩川スモール、シーバス ほかにも遠征します

8/18 多摩川釣行 新規開拓頑張ったけど・・・

新規開拓の前にとりあえず前釣れたところで・・・

 

ゲーリーグラブをドリフトさせているとグーンと引っ張られる

ファイト中に残念ながらフックアウト

 

 

まあまあの引きだったので残念、しかもテール切れてた

f:id:shinagawakunoangler:20180819224000j:plain

 

 

 

まぁ、イモで釣れるならこのままでもいけるだろと思いルアー変えずに続行

適当にテトラのそばにワームを落とすと大きめの黒い影が走る

回収しちゃったのでもう一度キャストするとラインが走り出す

フッキングすると鋭い引き スモールだ!

 

35ないくらいのまあまあスモールでした

なにげにサイトフィッシング

f:id:shinagawakunoangler:20180819224233j:plain

 

調子に乗ってテトラ回りにワームを落としてたら事件発生

魚がかかったと思ったらどんどん下流に持っていかれる

ドラグを締めても効果なし、50mくらい走られてこのままじゃラインなくなるとビビりだす

とりあえず魚を追いかけるが魚も負けじと下流へ下っていく

そして10分ほどファイトしたあとラインブレイク・・・・・

何者だったんだろうか?あの走り方、体力は鯉っぽい感じだったけど・・・

鯉ってヤマセンコー食うのか?(笑)

 

 

その後有望ポイントを開拓しようとするも成果なし

弱ってるおちびちゃんはいました

f:id:shinagawakunoangler:20180819224858j:plain




 

その後前のポイントへ戻る

ヤマセンコーを流しているとドン!というアタリ

なんかラージみたいなアタリと引きだけど、魚体がギラリと銀色に光る 何者?

 

 

夏休みサイズのシーバスでした

ヤマセンコーに不可能はない

f:id:shinagawakunoangler:20180819225214j:plain

 

 

なお今回の釣行で18フリームスが壊れました

まずハンドルの反対側のフタがなくなり(いつなくなったんだ・・・)、その後こけてハンドルがぐにゃり

安いけど使いやすいからすごい気にいってたのに~~~~~